So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

元厚生次官ら連続殺傷 第4回公判(2)チロ連れ去り思い出し…小泉被告、自らほおをたたき“涙”(産経新聞)

元厚生次官ら連続殺傷 第4回公判(2)チロ連れ去り思い出し…小泉被告、自らほおをたたき“涙”(産経新聞)

 《小泉毅被告(47)への弁護人質問が続いている。弁護側は、小泉被告が今回の事件を「私憤」と考えているのか、それとも「義憤」と考えているのか、犯行動機についての認識を確認したいようだ》

 弁護人「さきほど、(小泉被告は)『人を殺していいわけではない』と言っていましたが…」

 被告「今回はあくまでも私怨(しえん)であり、あだ討ちなんです」

 弁護人「厚生事務次官を殺したのはあだ討ちですか」

 被告「はい。大前提はあだ討ちです」

 弁護人「(あなたの)鑑定を担当した先生が(小泉被告が飼っていた犬の)チロちゃんを殺されたことだけが動機ではなく、薬害エイズ問題などへの義憤も犯行の動機に入っていると分析していましたが…」

 被告「全くの誤解です。チロは家族の一員で、だから家族を殺されたのです」

 《小泉被告は犯行の動機をあくまでも、飼い犬を殺されたことへの「私憤」だったと強調する》

 弁護人「元社会保険庁長官で、後に最高裁判事にもなった横尾和子さん(68)も狙っていますね。それは、義憤からですか」

 被告「その通りです」

 弁護人「では、義憤とは具体的に何を指すのですか」

 被告「長くなりますが…」

 弁護人「分かりました。こちらから質問します。社会保険庁での保険料の私的流用が明らかになっていましたが、これに対する義憤ですか」

 被告「(横尾さんが)社会保険庁長官だけで終わっていたら…。ただ、モラルも正義感もない人が最高裁判事にもなったから憤りを持ったわけです」

 弁護人「横尾さんに個人的な恨みはありましたか」

 被告「ないです」

 弁護人「横尾さんはマモノですか」

 被告「ではないです」

 弁護人「私怨によって人をあやめることは許されるのですか」

 被告「はい」

 弁護人「殴られたからといって殺すことは、イコールにはならない。殴られたら殴り返す。命を取られたら、命をとる…」

 《弁護人と小泉被告のやり取りはどこかかみ合わない》

 弁護人「義憤によって人を殺すことは許されるのですか」

 被告「…」

 弁護人「言葉が出ないのですか」

 被告「時と場合によると思います」

 弁護人「横尾さんを殺そうと思ったのは義憤ですか」

 被告「横尾を殺すのは、自分の自己満足にすぎないです。私怨によって多くの人を殺すと死刑が確定します。一番腹の立ったやつを殺そうと思い、それが横尾和子でした」

 《連続殺傷事件の犯行動機が「私憤」だったのか、「義憤」だったのか。弁護人と小泉被告のやり取りからは、はっきりしない。小泉被告も内面の整理ができていないようにもみえる》

 《続いて、弁護人は愛犬チロが保健所に連れられていく場面について質問する。小泉被告が言葉を詰まらせる場面が増える》

 弁護人「チロちゃんの世話は誰がしていたのですか」

 被告「妹が散歩を、母親が食事の世話をしていました」

 弁護人「チロちゃんが保健所に連れていかれたときの状況をお聞きします」

 被告「1974(昭和49)年4月5日、金曜日。昨日のことのように鮮明に覚えています。あれは…」

 《当時の記憶が蘇ったのか、小泉被告は声を急に詰まらせた。弁護人が「答えられますか」と促すと、小泉被告はいきなり自らの左手で左のほおを平手打ちした》

 弁護人「なぜ、左手で顔をたたいたのですか」

 被告「…」

 弁護人「チロちゃんが保健所に連れて行かれた経緯を…」

 《押し黙ったままの小泉被告は、またも左手で左のほおをたたいた。弁護人が優しい口調で質問を続ける》

 弁護人「妹さんがチロちゃんを自由に走らせているときに、保健所の担当者に連れて行かれたのですね」

 被告「…」

 《この時、小泉被告は右手で右目の目尻をぬぐうしぐさをみせた》

 弁護人「今、右手で右目の目尻を触りましたね。どうして、そうしたのですか」

 《愛犬が保健所の担当者に連れて行かれる場面に質問が及ぶと、小泉被告は言葉に詰まり、声こそ出していないが、涙を流しているように見えた》

 =(3)に続く

【関連:元厚生次官ら連続殺傷事件公判】
[第3回公判] “ターゲット”の女性を凝視…一言もしゃべらず閉廷
[第2回公判] (1)証言台に衝立 重傷の妻「玄関のチャイムが鳴り…」
[第2回公判] (6)「手錠かけていいから遮蔽どかして」 被告の突然の“訴え”に裁判長は…
[第2回公判] (7)知能検査で“見栄”張る被告 鑑定医「背景に社会的不満」
元厚生次官殺傷の小泉被告、好きなモノは時代劇とナウシカ

snadqp3db15のブログ
金持ち父さん
ライブチャット
出会いランキング
ショッピング枠現金化

10年ぶり金堂で「お身ぬぐい」 唐招提寺(産経新聞)

10年ぶり金堂で「お身ぬぐい」 唐招提寺(産経新聞)

 「平成の大修理」が終わり、11月に落慶法要が営まれた唐招提寺金堂(奈良市)で15日、新年を前に仏像を清める「お身ぬぐい」が行われた。金堂で行われるのは平成11年以来、10年ぶり。

 金堂には本尊・盧舎那(るしゃな)仏坐像と千手観音立像、薬師如来立像の国宝三尊などが安置されている。落慶法要後、一般拝観も再開された。

 この日午前9時から松浦俊海長老らが法要を営んだ後、僧侶らが竹の先に紙を付けたはたきを持ち、仏像を清めた。

d2icvk04のブログ
s5zrglvwのブログ
クレジットカード現金化 比較
クレジットカード現金化 即日
パチンコ攻略

<比女性殺害>被告に無期懲役判決 東京地裁(毎日新聞)

<比女性殺害>被告に無期懲役判決 東京地裁(毎日新聞)

 99年に横浜市、08年に東京・台場でフィリピン人女性各1人を殺害し、遺体を切断したとして殺人や死体損壊などの罪に問われた無職、野崎浩被告(50)に対し、東京地裁は16日、台場の事件で無期懲役(求刑・死刑)、横浜の事件で懲役14年(同・無期懲役)の判決を言い渡した。登石郁朗裁判長は「せい惨かつ非人間的な所業だが、他の死刑確定事案と比較すると利欲的とも残虐とも言えない」と述べた。

 横浜の事件を巡り死体損壊・遺棄罪で00年に懲役3年6月の実刑判決が確定しており、複数の罪を併せて刑を科す「併合罪」は適用できないため事件ごとに刑が言い渡された。

 野崎被告は公判で、台場の事件は起訴内容を認めたが、横浜の事件については初公判で認めたものの第3回公判で否認に転じ、第5回公判で再び認めた。

 弁護側は横浜の事件について「自白に信用性がない」と無罪を主張したが、判決は「自白は具体的で、被告の車から人骨が発見されるなど補強証拠もある」と退けた。両事件の動機については「交際女性に利用されていると思い込み憎悪を募らせた」と述べた。

 判決によると、野崎被告は08年、台場の自宅マンションで飲食店従業員、カミオオサワ・ハニーフィット・ラティリアさん(当時22歳)を絞殺し、遺体を切断して運河などに投棄。99年には横浜市で飲食店従業員、ヨネダ・ロンガキット・エルダさん(同27歳)の首に布団を押しつけ殺害した。【安高晋】

お弁当の知恵
散歩ブログ
2ショットチャット
クレジットカード現金化 比較
パチンコ攻略

飢餓

飢餓の状態にある女の子飢餓(きが)とは、食糧の不足によって栄養失調が続き、体調の維持が困難になっている状態である。栄養失調の状態を経て、それが原因で死んだ場合、餓死といわれる。飢饉の際には地域全体が飢餓状態となる。飢餓問題現在十分に栄養の取れない飢餓人口は9億6300万人おり、その数は毎年増加傾向にある。毎年約1500万人、4秒に1人の割合で飢餓が原因で死亡している[1]。原因1971年には、フランシス・ムア・ラッペが、食べものを富めるものが浪費してしまうという富の格差が、飢餓の根本的な原因であり政治的な問題であると告発した本がミリオンセラーとなった[3]。1日1ドル以下で生活する絶対的貧困の状態がある。2007年後半からの穀物の価格高騰は、貧困層が買うことができる食糧の量を減らした[4]。上智大学のビセンテ・ボネット名誉教授は、UNDPの「1日1人あたりキロカロリー供給量」、FAOの「世界の食肉消費量」の統計などをもとに、「世界に飢えている人々がいるのは、世界で生産されている食料が不足しているから」という説明に下記の疑問を投げかけている。世界の食料生産総量は、世界中の人々を養うに十分な量がある世界の肥満(食料の摂取しすぎ)の人数は、世界で飢えている人とほぼ同じ人数である豊かな国は、必要量以上の食料を輸入している豊かな国は、食料を捨て過ぎている(例。東京都23区の家庭から1日に捨てられる食物は、アジアの50万人以上が1日に食べる食料に相当)貧しい国の貧しい生産者は、家族がもはや生活できないほどの低価格を、商社(値段を決める権限を持つ)から強制されている貧しい国の貧しい生産者は、家族の生活を維持するために必要な穀物は、商社に売り渡され、豊かな国の人々の肉類生産用家畜飼料にされている肉類の消費量増加の意味は、飼料用の穀物消費量が増える→国際市場における穀物の価格が上昇→貧しい人々が必要とする穀物を買えなくなる、ことである(注:したがって、完全放牧による飼育などの場合には別である) 肉類は食べないほうが健康に効果がある、と主張する医師がいる各家庭が必要以上に購入しなければ、商社は輸入量を減らすかもしれない戦争をしないこと 軍隊に入れば食べることができるので、子供達は食べるために軍隊に入る飢餓に関連する国連の規定世界人権宣言:第3条、第17条、第25条「貧困は、人権侵害の結果であり、人権侵害を生み出す原因である」(国際人権高等弁務官Louise Arbour)分布 世界の栄養失調人口の割合。(世界食糧計画、FAO-2006年)世界的に見ると、特に南部アフリカに集中している。参考事例ガダルカナル島の戦い戦死者よりも餓死者を多く出し飢餓の島「餓島」と呼ばれたインパール作戦戦争中の補給を無視したことによる飢餓バターン死の行進戦争中の捕虜の飢餓天明の大飢饉冷害などによる不作が原因の飢饉大躍進政策人為的な食物連鎖破壊と農業破壊による大饑饉ホロドモール当時のソ連指導者ヨシフ・スターリンによる計画的な大飢饉脚注^ 国連食糧農業機関の統計(2008年)^ 『我が国の食料自給率-平成15年度食料自給率レポート』農林水産省(農林水産省)^ フランシス・ムア・ラッペ『小さな惑星の緑の食卓』 奥沢喜久栄訳、講談社、1982年。i、16~17、62~63頁。^ 2008年02月24日放送「NHK海外ネットワーク 」NHKデジタル総合関連項目アマルティア・セン栄養失調飢饉餓死World Community Grid - 飢餓対策の為の、高収穫・高栄養で耐病性に優れた米のタンパク質構造予測を行う分散コンピューティング。参考文献フランセス・ムア・ラッペ、ジョセフ・コリンズ 『世界飢餓の構造 いま世界に食糧が不足しているか』 鶴見宗之介訳、三一書房、1988年。ISBN 978-4380882210。外部リンクWFP 国連世界食糧計画世界飢餓にまつわる12の神話 (食糧第一:食糧と開発のための政策研究所 日本) 「http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%A2%E9%A4%93」より作成カテゴリ: 自然災害 | 飢饉 | 貧困隠しカテゴリ: 災害関連のスタブ 飢餓の状態にある女の子飢餓(きが)とは、食糧の不足によって栄養失調が続き、体調の維持が困難になっている状態である。栄養失調の状態を経て、それが原因で死んだ場合、餓死といわれる。飢饉の際には地域全体が飢餓状態となる。飢餓問題現在十分に栄養の取れない飢餓人口は9億6300万人おり、その数は毎年増加傾向にある。毎年約1500万人、4秒に1人の割合で飢餓が原因で死亡している[1]。原因1971年には、フランシス・ムア・ラッペが、食べものを富めるものが浪費してしまうという富の格差が、飢餓の根本的な原因であり政治的な問題であると告発した本がミリオンセラーとなった[3]。1日1ドル以下で生活する絶対的貧困の状態がある。2007年後半からの穀物の価格高騰は、貧困層が買うことができる食糧の量を減らした[4]。上智大学のビセンテ・ボネット名誉教授は、UNDPの「1日1人あたりキロカロリー供給量」、FAOの「世界の食肉消費量」の統計などをもとに、「世界に飢えている人々がいるのは、世界で生産されている食料が不足しているから」という説明に下記の疑問を投げかけている。世界の食料生産総量は、世界中の人々を養うに十分な量がある世界の肥満(食料の摂取しすぎ)の人数は、世界で飢えている人とほぼ同じ人数である豊かな国は、必要量以上の食料を輸入している豊かな国は、食料を捨て過ぎている(例。東京都23区の家庭から1日に捨てられる食物は、アジアの50万人以上が1日に食べる食料に相当)貧しい国の貧しい生産者は、家族がもはや生活できないほどの低価格を、商社(値段を決める権限を持つ)から強制されている貧しい国の貧しい生産者は、家族の生活を維持するために必要な穀物は、商社に売り渡され、豊かな国の人々の肉類生産用家畜飼料にされている肉類の消費量増加の意味は、飼料用の穀物消費量が増える→国際市場における穀物の価格が上昇→貧しい人々が必要とする穀物を買えなくなる、ことである(注:したがって、完全放牧による飼育などの場合には別である) 肉類は食べないほうが健康に効果がある、と主張する医師がいる各家庭が必要以上に購入しなければ、商社は輸入量を減らすかもしれない戦争をしないこと 軍隊に入れば食べることができるので、子供達は食べるために軍隊に入る飢餓に関連する国連の規定世界人権宣言:第3条、第17条、第25条「貧困は、人権侵害の結果であり、人権侵害を生み出す原因である」(国際人権高等弁務官Louise Arbour)分布 世界の栄養失調人口の割合。(世界食糧計画、FAO-2006年)世界的に見ると、特に南部アフリカに集中している。参考事例ガダルカナル島の戦い戦死者よりも餓死者を多く出し飢餓の島「餓島」と呼ばれたインパール作戦戦争中の補給を無視したことによる飢餓バターン死の行進戦争中の捕虜の飢餓天明の大飢饉冷害などによる不作が原因の飢饉大躍進政策人為的な食物連鎖破壊と農業破壊による大饑饉ホロドモール当時のソ連指導者ヨシフ・スターリンによる計画的な大飢饉脚注^ 国連食糧農業機関の統計(2008年)^ 『我が国の食料自給率-平成15年度食料自給率レポート』農林水産省(農林水産省)^ フランシス・ムア・ラッペ『小さな惑星の緑の食卓』 奥沢喜久栄訳、講談社、1982年。i、16~17、62~63頁。^ 2008年02月24日放送「NHK海外ネットワーク 」NHKデジタル総合関連項目アマルティア・セン栄養失調飢饉餓死World Community Grid - 飢餓対策の為の、高収穫・高栄養で耐病性に優れた米のタンパク質構造予測を行う分散コンピューティング。参考文献フランセス・ムア・ラッペ、ジョセフ・コリンズ 『世界飢餓の構造 いま世界に食糧が不足しているか』 鶴見宗之介訳、三一書房、1988年。ISBN 978-4380882210。外部リンクWFP 国連世界食糧計画世界飢餓にまつわる12の神話 (食糧第一:食糧と開発のための政策研究所 日本) 「http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%A2%E9%A4%93」より作成カテゴリ: 自然災害 | 飢饉 | 貧困隠しカテゴリ: 災害関連のスタブ

My First JUGEM!
マラソンは自分を鍛える
クレジットカード現金化 即日
競馬情報
クレジットカード現金化

<護衛艦接触事故>しらね前艦長ら書類送検 横須賀海保(毎日新聞)

<護衛艦接触事故>しらね前艦長ら書類送検 横須賀海保(毎日新聞)

 神奈川県横須賀市沖で08年12月、海上自衛隊の護衛艦「しらね」(5200トン)と作業船「第6本栄丸」(9.1トン)が接触した事故で、横須賀海上保安部は14日、当時のしらね艦長の1佐(49)と作業船の船長(53)を業務上過失往来危険容疑で横浜地検に書類送検した。

 同海保によると、事故は08年12月15日午前8時半ごろ、しらねの左舷(げん)側から接近した作業船と、しらねのイカリが接触、作業船の屋根が破損した。けが人はなかった。海上衝突予防法上、原則として接近する船(しらね)を右側に見る作業船に回避義務がある。しかし同海保は、しらねも「適切に見張りをしていれば回避できた」として立件した。【池田知広】

毎日の記録
My First JUGEM!
債務整理・自己破産
競馬情報
ライブチャット

壺川駅

壺川駅壺川駅(2008年6月6日撮影)つぼがわ-Tsubogawa◄奥武山公園(0.84km)(0.81km)旭橋►所在地ライブチャット県那覇市壺川3丁目所属事業者沖縄都市モノレール所属路線沖縄都市モノレール線キロ程4.52km(那覇空港起点)駅構造高架駅ホーム2面2線乗車人員-統計年度-1,340人/日(降車客含まず)-2006年-開業年月日2003年(平成15年)8月10日この表についてこの表はテンプレートを用いて表示しています。編集の仕方はTemplate:駅情報をごらんください。壺川駅(つぼがわえき)は、沖縄県ライブチャット市壺川3丁目にある沖縄都市モノレール線(ゆいレール)の駅。目次1駅構造1.1のりば1.2駅設備2駅周辺3バス路線4歴史5隣の駅6その他7関連項目[編集]駅構造相対式ホーム2面2線。エスカレーター・エレベーターあり。[編集]のりば1番線-県庁前・牧志・おもろまち・首里方面2番線-小禄・那覇空港方面[編集]駅設備コインロッカー-改札内に設置。公衆電話-改札外に1台設置。自動販売機(飲料)-改札外に2台(内1台は車椅子対応)、改札内に1台、各ホームに1台設置。トイレ-改札内に設置。駐輪場-駅北側にある。無料。[編集]駅周辺駅南西を国場川が沿い、対岸には奥武山公園がある。壺川駅からは歩行者・自転車用の「北明治橋」で携帯アフィリエイト公園に短絡しているため、那覇まつりなどの催事中は混雑する。公共機関・公共施設沖縄県営奥武山公園-徒歩1分郵便局那覇中央郵便局(日本郵便那覇支店併設)宿泊施設沖縄国際ユースホステル-徒歩約5分沖縄ハーバービューホテル-徒歩約10分飲食那覇市沿岸漁業協同組合鮮魚直売店「さかな」-徒歩約5分 道路国道329号(グアラニー語で日本のニュースを読む東バイパス)[編集]バス路線詳細は「沖縄本島のバス路線」を参照6番・那覇おもろまち線 (那覇バス)11番・安岡宇栄原線 (那覇バス)12番・国場線 (那覇バス)17番・石嶺(パチンコ攻略南)線 (那覇バス)18番・首里駅線 (沖縄バス)33番・糸満西原(末吉)線 (那覇バス)46番・糸満西原(鳥堀)線 (那覇バス)57番・携帯アフィリエイトマリンタウン馬天線 (東陽バス)59番・那覇マリンタウン線 (東陽バス)89番・糸満(高良)線 (琉球バス交通・クレジットカード現金化バス)101番・平和台安謝線 (那覇バス)113番・具志川空港線 (琉球バス交通)123番・石川空港線 (琉球バス交通)127番・屋慶名(高速)線 (無料携帯ホームページバス)200番・糸満おもろまち線 (沖縄バス)[編集]歴史2003年8月10日開業。[編集]隣の駅[編集]その他駅進入時の車内チャイムは、沖縄民謡「唐船ドーイ」を編曲したものが流れる。ホームからは隣の奥武山公園駅を目視する事も可能。[編集]関連項目日本の鉄道駅一覧 沖縄都市モノレール線(ゆいレール)那覇空港-ゲール語で日本のニュースを読む-小禄-奥武山公園-壺川-旭橋-県庁前-美栄橋-牧志-安里-おもろまち-古島-市立病院前-儀保-首里「http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%BA%E5%B7%9D%E9%A7%85」より作成カテゴリ:現金化口コミ市|沖縄県の鉄道駅|日本の鉄道駅つ|沖縄都市モノレールの鉄道駅

2009年の日本シリーズ

同じ記事への連続投稿は控えてください。短時間に連続で投稿しているユーザーの方は自分の会話ページを一度ご覧ください。告知および注意をされている場合もあります。2009年の日本シリーズチーム勝数(引分数)読売ジャイアンツ(セ)4北海道日本ハムファイターズ(クレジットカード現金化)2ゲームデータ試合日程2009年10月31日-11月7日最高殊勲選手阿部慎之助敢闘選手高橋信二チームデータ読売ジャイアンツ(セ)監督原辰徳シーズン成績89勝46敗9分(シーズン1位/CS優勝)北海道日本ハムファイターズ(パ)監督梨田昌孝シーズン成績82勝60敗2分(シーズン1位/CS優勝)ショッピング枠現金化シリーズ <2008 2009年の日本シリーズ(-にっぽんシリーズ)は、2009年10月31日から11月7日に開催されたプロ野球日本選手権シリーズである。シリーズとしては記念すべき第60回記念大会。目次1概要2対戦日程3試合結果3.1第1戦(10月31日)3.2第2戦(11月1日)3.3第3戦(11月3日)3.4第4戦(11月4日)3.5第5戦(11月5日)3.6第6戦(11月7日)4表彰選手5テレビ・ラジオ中継5.1テレビ中継5.1.1第1戦5.1.2第2戦5.1.3第3戦5.1.4第4戦5.1.5第5戦5.1.6第6戦5.1.7※備考5.2ラジオ中継5.2.1第1戦5.2.2第2戦5.2.3第3戦5.2.4第4戦5.2.5第5戦5.2.6第6戦6出典7関連項目8外部リンク[編集]概要2009年のパシフィック・リーグクライマックスシリーズ優勝球団北海道日本ハムファイターズと2009年のセントラル・リーグクライマックスシリーズ優勝球団読売ジャイアンツの対戦となったが、この対戦は1981年の後楽園球場決戦(当時は巨人と日本ハムが共にクレジットカード現金化 比較球場を本拠地にしていた)以来28年ぶりになる。勝利チームの巨人には、2009年の韓国シリーズ(韓国野球委員会)優勝チーム起亜タイガースとの「2009日韓クラブチャンピオンシップ」(11月14日・長崎ビッグNスタジアム 2008年まで行われたアジアシリーズの振り替え大会)への出場権が与えられた。巨人が開幕戦をビジターで迎えたのは、1989年のVS近鉄バファローズ戦以来20年ぶりである。My First JUGEM!は初めて、北海道で日本シリーズを経験した。入場料収入は12億8169万6000円、選手への分配金は巨人が1億1931万8601円(分配金としては過去最高)、日本ハムは7954万5734円。球団への分配金は両球団とも2億8083万6134円であった[1]。[編集]対戦日程10月31日-第1戦札幌ドーム11月1日-第2戦札幌ドーム11月3日-第3戦東京ドーム11月4日-第4戦東京ドーム11月5日-第5戦東京ドーム11月7日-第6戦2ショットチャットドーム[編集]試合結果●北海道日本ハム3-4巨人○ (札幌ドーム)チーム123456789RHE巨人010020100480北海道日本ハム0100010013120勝:ゴンザレス(1勝)  敗:武田勝(1敗)  S:クルーン(1S)  本:  巨–谷1号ソロ(2回武田パチンコ攻略)  日–スレッジ1号ソロ(2回ゴンザレス)*開始18時15分 観衆40,650人 時間3時間18分審判 球審=柳田(パ)塁審=真鍋(セ)、中村稔(パ)、西本(セ)外審=丹波(2ショットチャット)、森(セ)始球式は2009NPB12球団ジュニアトーナメントの日本ハムジュニアチームとして出場する予定の小学生が務めた。オーダー巨人1(遊)坂本2(中)松本3(三)小笠原走左鈴木4(指)ラミレス5(右)亀井6(左)谷三寺内7(捕)無料携帯ホームページ8(一)二木村拓9(二)古城打大道打一李承〓北海道日本ハム1(二)田中2(左)森本3(右)稲葉4(一)高橋5(指)スレッジ走指アゼルバイジャン語を喋りたい6(三)小谷野7(中)糸井8(捕)鶴岡打坪井打二岡捕大野打稲田捕中嶋聡9(遊)金子誠投手(○は勝利投手、●

リンチ共産党

この記事には『独自研究』に基づいた記述が含まれているおそれがあります。これを解消するためにある情報の根拠だけではなく、信頼可能な解釈、評価、分析、総合の根拠となる出典を示してください。この記事の解説する対象は「特筆性」を欠いているおそれがあります。もしこの記事が解説する対象が百科事典に掲載するに足る特筆性を持つものであるなら、それを立証する出典を示してください。特筆性の存否が明らかでない場合、Wikipedia:削除依頼の対象にもなります。リンチ共産党(リンチきょうさんとう)とは、第二次世界大戦以前の非合法政党時代の日本共産党史において、1932年(2ショットチャット7年)11月の熱海事件で、いわゆる「非常時共産党」が組織的に壊滅して以降、1935年3月に最後の中央委員・袴田里見が検挙されて党中央部が完全に消滅するまでの、戦前最末期の共産党を指す通称・俗称である。名称は宮本顕治指導部時代の「リンチ共産党事件」および平野クレジットカード現金化の著書『「リンチ共産党事件」の思い出』に由来する[要出典]が、日本共産党は公式見解において「リンチ事件」の存在自体を否定しているため、公式的な呼称ではない。目次1概要2経緯3その後4関連項目[編集]概要この時期の日本共産党は、熱海事件による党組織壊滅の打撃から立ち直ることができず、また獄中にあった元幹部の佐野学・鍋山出会いランキング親の転向声明に始まる大量転向により党員数は減少の一途をたどった。また「非常時共産党」壊滅の原因となった警察スパイの中央部潜入が恒常化し、彼らの密告で幹部が検挙されるたび、残存メンバーが中央部を再建するパターンが繰り返された。このため、この時期は滝川事件など国内の言論弾圧が質的・量的に深化拡大していく状況であったにもかかわらず、もはや党としてファッショ化に対抗する大衆運動を進めていくことは困難になっていた。さらに党内部ではスパイ摘発のため互いに疑心暗鬼の状態になり、これが行き過ぎた査問とリンチ事件の発生につながった。以上の結果、戦前の非合法共産党はほとんど自滅的ともいえる最後をとげた。最後の中央委員となった袴田の検挙以後、党中央部再建の動きはいくつかの地方組織により進められ、1940年半ばころまで散発的に粘り強く続けられた。しかしいずれも弾圧によって終息し、結局党組織は第二次世界大戦後の合法化に至るまで再建されることはなかった。[編集]経緯1932年11月の熱海事件で党中央部が壊滅したのち、検挙を免れた中央委員・宮川寅雄が残存指導部により「臨時中央部」を組織したが、これも同年末の検挙により再び壊滅した。このため、翌1933年1月にはモスクワ・クートヴェ帰りの山本正美によって党中央部が再建され、病床にあったウルドゥー語で日本のニュースを読む栄太郎のほか、谷口直平・大泉兼蔵が中央委員となり、さらに3月には山下平次・三船留吉がこれに加わったが、このうちクレジット現金化・三船は警察のスパイであった。この時期、共産党傘下の大衆団体であった全農全会派および日本労働組合全国協議会(全協)は、共産党による誤った指導により当局の弾圧を招き、ほぼ活動停止になっていた。5月にはスパイ(大泉と考えられている)の密告により、作家・小林多喜二が党内の連絡活動中に検挙され、警察取調中の苛烈な拷問により死亡した。同月、党中央自体もスパイ三船の手引きにより山本・ライブチャット・山下が検挙された。山本指導部の壊滅後、弾圧を免れていた中央委員・野呂栄太郎が委員長に就任し、スパイである大泉兼蔵とともに指導権を掌握(もちろん野呂は大泉がスパイである事実を知らなかった)、宮本顕治・クレジットカード現金化重雄・小畑達夫が中央委員に補充された。しかし6月には獄中にあった元幹部の佐野

ISSにまたスペースデブリが接近、1週間で3回目


Image credit: NASA

アメリカ航空宇宙局(NASA)は12月1日、国際宇宙ステーション(ISS)にスペースデブリ(宇宙ごみ)が接近したと発表した。11月28日と11月30日に引き続き、わずか1週間でスペースデブリの接近が3回もあった。

NASAによると、スペースデブリの大きさは約10センチ以下で、発見が遅れたため、回避するための軌道変更は間に合わなかったという。一時、寝ていた搭乗クルー全員を起こし、ソユーズ有人宇宙船に避難させることも検討されたが、スペースデブリが小さく、衝突の可能性も低かったことから、搭乗クルーは起こされなかった。ただ、スペースデブリが小さかったため、NASAはその軌道を特定するのに苦労したという。

結局、ロシアの軍事衛星「コスモス」の一部と見られるスペースデブリは、アメリカ東部標準時間12月1日13時19分(日本時間12月2日3時19分)、ISSからわずか1km以下という至近距離まで接近し、問題なかった。

スペースデブリとは、地球の周りで回り続けている、壊れた人工衛星、ロケットや衛星から剥れた塗料や破片などの物体のこと。スペースデブリは高速で飛行し、スペースシャトルやISSと衝突すれば、大きな被害となる。そのため、オービタル・デブリ・プログラムなどは大きいデブリを常時監視しているが、実際小さいデブリも多く存在し、発見することが難しく、問題視されている。

写真=NASA。

■NASA - NASA-International Space Station
http://www.nasa.gov/mission_pages/station/main/index.html



【関連記事】
・ISSにスペースデブリが接近、影響なし
・ノード3、ケネディ宇宙センターで引渡式
・星出彰彦宇宙飛行士、ISSの長期滞在へ
・新しいドッキング室「MRM-2」、国際宇宙ステーションとドッキング
・ISSの新ドッキング室「MRM-2」、発射台へ


独女芸人いとうあさこのコラム「幸せになりたい!」 第17回 「アンチエイジング」【独女通信】

先日aikoさんのライブを見に行って、あのパワフルな可愛さに女子力をたっぷり充電させていただきました。いとうあさこです。わたくし、実はアンチエイジングの為に何かやったり、サプリ飲んだり、とかしたことないんですよねぇ。って言うか、そもそもアンチエイジングとは何ぞや?からかも。改めてちゃんと定義を調べてみると「抗老化」や「抗加齢」と出てきた。肌のみずみずしさや若々しさを保ったり、筋肉の弱体化からくるたるみなどに負けない体をキープなどなど。多分幼稚園の頃から顔が変わらない私は、どこか“老化”をなめてるんでしょうね。若く見られる事も多くて、一番凄かったのは30歳の時、未成年と間違われて補導されたことかな。その頃付き合ってた殿方の家の前で、彼が帰ってくるのを待っていたら、おまわりさんが来て「こんな夜遅くに何やってるの。早く帰らないと親御さんが心配するでしょう。」と。いやいや、こちら30歳。34歳の時もハワイでどこ行っても年齢を信じてもらえず、お酒買うのに一苦労しました。何回レジの人に「Look!!LookMyEye’sシワ!!Look!!」と噛み付きましたもん。(まあ、パスポート持ってれば良かったんですが・・・)更に30歳から31歳になった頃、「電波少年」という番組で半年間無人島で暮らしてまして。タイの島だったんですが、とにかく灼熱地獄ですわ。海からの照り返しもあって多分日本の真夏よりも全然暑かったと思います。半年後、日本に帰ってきた時は、島で日焼け止めも無かったからかなり真っ黒。町ですれ違う度に振り向かれてたもんなぁ。そんな日焼けをして1年後、仕事でしみ予備軍(まだ表面に出てないけど、下に隠れてるしみ)が写るカメラで顔を撮影したところ、普通のしみどころか予備軍もほぼ見当たらない位。そんな事ばっかりだと私は肌キレイだし、若く見られる!!と勘違いして今だにお手入れが雑のまま。私はずっと東京だから垢抜けよう!!と特に思わず、オシャレに努力しなかったら、なんか田舎臭いまま、というのと一緒かも。でも確かに最近は若く見えるとは言え、実年齢の2~3歳下にしか言われないし、何よりも体力が落ちてきてるのはかなり実感。ちょっとした事ですぐ怪我したりね。中身は確実に加齢まっしぐら。表面だけじゃなくて内面含め、体力勝負みたいな仕事してるんだもん。アンチエイジングは真面目に取り組んでいかなきゃダメだね。ではではまずは手始めに・・・水炊きでも食べに行ってコラーゲンでも摂取しちゃいますか!!寒くなってきたから熱燗とともに♪・・・あ。飲みたいだけなの、バレた!?■プロフィール1997年≪ネギねこ調査隊≫を結成。2003年にコンビ解散後、ピンとして≪いとうあさこ≫で活動。フジテレビ『爆笑レッドカーペット』では、南ちゃんのコスプレで自虐ネタを披露など多数の形で活動中。マセキ芸能社所属。初のDVD「天真爛漫~一度おさわがせします~」11/26(木)発売。 全文独女通信 12月02日14時00分

■関連情報
・小さなモンスターの襲撃! その時、独女は!?【独女通信】
・インフルエンザ検査で「陰性です」と言われたら?【独女通信】
・結婚したら名字はどうする?「選択的夫婦別姓」制度に思うこと【独女通信】
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。